1日のタイムスケジュールについて

ペットも多いし毎日ブログ更新してるし

1日どんな感じで過ごしてるの?

という質問が多いので、今日は1日のタイムスケジュールについてまとめてみます😙

まず始めに

私は基本的にちゃぼの休日に合わせて仕事を休むようにしています。

ブログを仕事にすると決めた時にちゃぼと色々話し合ったのですが、その時に「休みなく働くならやめて」と言われていました。うん。それは私も無理だと思う。

ので!

メリハリをつけるために一切イラストを描かない日を決めてます。

だけど、毎日更新はポリシーなので続けたい。

ってなわけで、休日を取るために

平日はノルマ2記事で描いております🤤

それを踏まえて読んで頂けたらと思います🙇‍♀️

タイムスケジュール

5:30 起床

動き出すまで最低1時間はかかるので、早めに起床してボーッと過ごします。

6:30 洗顔・歯磨き

庭で花壇の手入れが出来る程度の最低限のダル着に着替えて、洗顔と歯磨きを済ませます。

なお、まだ覚醒はしていない。

6:40 朝食準備

広告

※イラストはイメージです。

7:00 家族見送り・家事全般

9:00 ちゃぼの淹れたコーヒーで休憩

この辺でようやく覚醒する。(遅)

9:15 ペットの世話

爬虫類とインコたちのケージ内の掃除と給餌・水換えをします。

10:30 仕事開始

集中していれば3時間。集中していなければ5時間掛かります🤤

大体集中してないから5時間掛かるよ🤤🤤🤤

15:00 食事

広告

お腹が満たされているとパフォーマンスが落ちるので食事は全てが済んでから🤤

空腹すぎて作る時間が辛いので手っ取り早く炭水化物をぶち込みます。( っ ˙-˙ )っ🍙

15:30 シャワー

16:00 ひよこの勉強を見る

17:00 夕飯準備

※イラストはイメージです。

18:00 夕食・家族団らんタイム

米は事前に食べてるので、私はおかずとお酒で済ませます。

23:00 就寝

…と、いう感じです

みんな目が死んでるー!\(^o^)/

あ、現実では元気なので大丈夫です。笑

こんな感じでブログは常に20記事くらい下書き保存させておいて、毎日19:40頃に更新+通知をしています。

それと、たまに時間外でプロット(話の大筋)を考えたりもします。

↑実際のプロット。笑

メモに台詞だけ書き込んでおいて、イラストは描き始めるタイミングで考えます。

このプロットの有無で記事の作成時間がかなり変わってきます。

ちなみにこの記事はぶっつけ本番で文章もイラストも描いてますが既に4時間が経過しています🤤

(なお、ボツ絵は2枚出た模様)

 

好きな絵描いてるだけで生活出来るならラクだな!って言われたこともありますが…ブロガーは読んでもらえなくなったら収益0なので、とてもリスキーです。

常に人から読んでもらえる記事を書くのはかなり研究もしなきゃいけないし、大変です。

私はエッセイ描きなので、人生の切り売り故に更に色々なリスクが付き纏います。笑

未来が見えなさすぎておそロシア〜😇🇷🇺✨

 

…っと、また纏まりのない文章になってしまいそうなので、この辺で締めておこう!笑

最後までお読みいただき、ありがとうございました🤣🤣🤣



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





同じカテゴリの記事