01 ダイエット記録【減量期】

ATTENTION

画像・文章全ての無断転載・無断使用はお控えください。

見つけた場合法的手段を講じる場合もありますのでご注意ください🙇‍♀️

本編

↓ダイエット開始時スペック。

そんなわけでダイエット記録始まります。(何度始めるの)

正直50キロまでならそこまで焦らないので今までは途中でダイエット投げ出していましたが、59キロは見逃せない数字:(´◦ω◦`):

先月までは48キロだったので、この体重を見たときは本気で目玉が飛び出る勢いでしたね。(体重計5回乗った)

特に暴食した覚えはないし…運動は全然していなかったけど、ここまで急激に増える…?と頭の中クエスチョンマークで溢れたのですが…思い当たる節がひとつだけ。

そういや心療内科の薬が変わった。

私は体質なのか副作用が強く出てしまうタイプで…

恐らく副作用で代謝がすごく下がってしまって、浮腫みが爆発したんだと思います。

(普段から味の濃い食べ物が好きで浮腫みやすかったので、ブーストされました🤤)

なお、今は体重増加があまりにも激しいので薬は中断してもらっています。

で、ダイエットで何するの?

以前ダイエットして48キロ→37キロになった時にしていたことをまたやります。

ただ、今回運動はほぼしません。

当時は毎日筋トレをしていましたが今回(気が向いた時以外)しません。

何故なら、心が弱っている時は出来ないからな!!(偉そうに言うな)

変なとこで完璧主義で1日運動出来ないだけで1週間引きずるタイプなので、今回心を優先して一生続けていける内容にしようかと思ってます。

やるのは(私は)苦痛なく出来る食事の改善を中心に。

あすけんというアプリで体重・体脂肪・食事の内容・運動量を細かく記録しています。

体重と体脂肪率をグラフでチェックしたり

(目標が41.1キロになってるけど、これ以上は下げられないので気にせず)

食事内容についてアドバイスを貰えたり、とっても便利!

食事内容は体重落とす時期は総カロリーを減らしつつ、必要な栄養素は良い感じに摂れるようにします。

大体カロリーを減らすとなると糖質か脂質を減らさなきゃいけないのですが、私は便秘しやすいので脂質は極端に減らさず、糖質制限をしています。(食物繊維は必要だから主食は抜いて、芋とか果物を食べるよ!)

意識して運動はしませんが、毎日犬の散歩(10分)と代謝を上げるために高温反復浴だけはしようと思います。

こんな感じでやってみて、定期的に体重とか報告しにきます!

(Twitterの方で1日の総カロリー報告は毎日してます)

全世界のダイエッターのみんな、共に頑張ろう。

無事体重を落としきってからは、今度はキープ期として第二章を始めるぜ。

↓続きます。

02 ダイエット記録【減量期】

今日のTwitterまとめ



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





同じカテゴリの記事