ドラクエ10あるある

ドラクエ10あるあるいいたい〜♪

広告

ドラクエ10の思い出

今まで色々なオンラインゲームをしてきましたが、その中で最も印象に残っているのがドラクエ10です。

ストーリーも良かったし、グラフィックも綺麗だし、何より面白いフレがたくさん出来たし、良いチームにも入れたし、チームでオフ会もしたしと、楽しかった思い出がたくさんあります。

どのオンラインゲームをやらせても自然とゴリゴリの脳筋火力バカになるので、職はバトマス、魔法使い、武闘家がメインでした。

オンラインゲームは基本的にガチ勢なのでチームも強者揃いのところに所属していたのですが、優秀なヒーラーが多かったのでどんなボスが実装されても当日に倒せていたし、俺TUEEEEできてとても気持ちが良かったです。笑

オフ会の思い出

そして、ガチ勢チームでオフ会をした時のこと。

ガチ勢って意外と女の人が少なかったりするのですが、チームには女の子ばかり所属していました。

ゲームのこと以外の話も合ったし、オフ会の話が出た時も二つ返事でオッケーしたのですが

実際待ち合わせ場所に行ってみてビックリ。

全 員 男 性 で し た。

いやゲーム内と変わらず良い人たちだったし、普通に話して飲んで二次会は参加せずに帰宅したんですが、オフ会をする時は事前に中身の性別も確認すべきという教訓になりましたね…。笑

蔓延るドラクエ不倫

そして、あたしの周りでも多かったのがドラクエ不倫。

ゲーム内で相方関係にあった男女が、リアルでも関係を持ってしまうというアレです。

あたしのフレにもしている人が3人程いましたが、全員奥さんにバレて離婚していました。

そして、もれなくウェディ男でした。

(ゲーム内で)かっこいいルックスを武器に女の子に忍び寄るなんて…!恐ろしい子…!

オンラインゲームで遊んでいる女の子もじゅうぶん注意してくださいね。こういうことを狙っている輩も少なくはないので…!

さいごに

長くなってしまいましたが、あたしが一番言いたいことは

プ ク リ ポ は 可 愛 い

ってことですね!

もう引退して何年も経ちますが資料なしでさらっと描けたことがプクリポ愛の証明でしょう!

終わります!




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ