親子だけど真逆!

夏休みが始まりましたね

7月。

子を持つ親には地獄と比喩されることも少なくない夏休みが始まりました。

去年は小学生になって初めての夏休みということもあり…遊んでばかりで宿題は全くやらず、1日に何度も怒りの沸点に達せられて大変でした。

今年も小じわがどのくらい増えるのかな★ってドキドキしていたのですが……

今年の夏休みは

宿題ソッコーで終わらせてた…!!:(´◦ω◦`):

去年、あたしから何度も口煩く注意されていたにも関わらず夏休み最終日まで宿題が終わっていない事態に陥っていたのですが、今年は見違える程すんなりと宿題を終わらせていました。

初日に「7月中に宿題終わらせられたらさいっっっっこうにカッコイイよね」と言ってみたところ、翌日から自主的に宿題を進めるようになりました。

親に何度注意されても6年間変わることなく夏休み最終3日間で宿題を終わらせていたあたしとは大違いですね(〃’▽’〃)♥笑

何はともあれ

宿題が無事終わったことで親の肩の荷もおりました。

夏休みはまだまだ長いので、思い出作りに専念していきたいと思います( 厂˙ω˙ )厂

 



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





同じカテゴリの記事