夫婦円満の秘訣

以前インスタで質問を募集した際、めちゃくちゃ多かったのが

夫婦円満の秘訣はなんですか?

という質問でした。

ひとつ、思い当たるとしたら…

子供が産まれても、夫婦ふたりで出掛ける機会を作っていること!

勿論ひよこが小さい時は結婚記念日くらいしか無理だったけど、ひよこがある程度大きくなって、ちゃぼも転職して平日が定休日になってからは積極的にふたりで出掛けています。

ずっとふたりで過ごしていて飽きない?と、訊かれることもあるけれど

全然飽きたことないです。

むしろ、お互いが一番の理解者だし

気も合うので一緒に行動するのが楽しいです。

共通の趣味も多いです

あとは何度か書いてきましたが「感謝」と「謝罪」はしっかりすること。

今のところは、それで円満にやっています。

目指すは、おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いで出掛けられる夫婦です。笑

これからも、末永く仲良しでいられたらいいな!



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





同じカテゴリの記事