犬ってわかりやすくて可愛い

ATTENTION

画像・文章全ての無断転載・無断使用はお控えください。

見つけた場合法的手段を講じる場合もありますのでご注意ください🙇‍♀️

う◯ちバッグもちゃんと持ってってくれよな!

(そこ?)

ペット近況

両爬虫類苦手!って方が想像以上に多く、Twitterに載せるのは控えめにしていたのでブログの方で放出させることにしました。

(苦手な人は今のうちに引き返して…!)

メンテついでに撮れるだけ撮ったので今回は枚数多めです🥺

(両爬虫類以外の写真もあるよ🐶)

 

 

 

 

 

 

 

まず今回の主役のネロくん。

おっとりと優しい性格で気の強いムーちゃんに振り回されているけど一切怒ったりしない良い子。

優しすぎて最早心配になる。

三度の飯が何より好きだが散歩にかける情熱も負け劣らない。

広告

相変わらず我がまま末っ子タイプのムーちゃん。

ネロくんが撫でられているのを見かけると必ず間に割り込んで妨害してくる。

飼い主も振り回されることが多いが、その見た目の愛らしさに惑わされ「ま!いっか!」で落ち着いてしまう。

熱帯魚水槽は水草を新しくしました。

先日ゴールデンアップルスネールが水槽外に脱走して肝が冷えましたが、無事生還しました。

レオパのカミュくん。

以前飼い主の手を餌と勘違いして噛んで流血させた過去を持つが、最近はデレて手を伸ばすと自ら登ってくるようになった。

(ブレててゴメンな)

最近のセキセイインコたち。

まだ雌雄判別出来てない。

(一生出来る気がしない)

広告

カエルたちも元気です。

餌食いが良すぎてちょっとお腹がメタボ気味かもしれない。

トウキョウダルマガエルたちも元気いっぱい。

元気すぎてレイアウトをぶち壊し、フィルターをなぎ倒してくれました。

毎晩よく鳴いてます。

そして片方が背中に乗っかる動作をするのだけど…雌雄なのかな?

フトアゴのバルも相変わらず食欲旺盛。

スマホのレンズはコオロギにしか見えていません。

ヒルヤモリのラブちゃん。

奮発してマンゴーを与えてみたら見向きもしなかった美食家。

飼い主が手塩にかけて育てたコオロギは無限に食べ続ける。

広告

アラレブキオトカゲのブキチくん。

人間が嫌いすぎて最近は写真の1枚も撮らせてくれなくなった。

ピンポンパールのおヒゲちゃん。

目に見えて大きく成長した。

そして、成長に伴ってチャームポイントだった口元のヒゲ模様が消えた。

 

とりあえず、写真を撮れた子はこんな感じ!

また暫くしたら近況報告しにきます。

おすすめ連載第1話リンク

https://uzulife.biz/2018/10/21/post-2045/

婚活から結婚するまでの記録1

01 妊娠出産産後レポ

今日のTwitterまとめ



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





同じカテゴリの記事