TOYOTA C-HRレビュー

広告

そんなわけで

「車を買い替えたいけどどれにしようか悩んでる!」

「C-HRいいなって思うけど、実際どんな感じなの!?」

と、いう方の為に…簡単に乗ってみた感想等をまとめてみました!

C-HRってどんな車?

TOYOTAのコンパクトSUVです。

ベースはプリウスなので、燃費がめちゃくちゃ良いです。

それでいて、走りも申し分なく実用性も両立してます。素晴らしい!

ちなみにグレードはGハイブリッドで、カラーはダークブラウンマイカとホワイトのツートンにしました。

広告

めちゃくちゃスタイリッシュな外観。

イケメンです( *˙-˙* )

インテリアもイケメン。

ホイールもイケメン。

後ろ姿もイケメン。

広告

ウインカーもスタイリッシュに流れちゃいます。

※画像は公式サイトからお借りしました。

ちなみに暗いところでドアを開けるとサイドミラーの下部がライトになっていて、車名が浮かび上がります。

こういう遊び心、好き…っ!

独身時代もbBに乗っていましたが、TOYOTA車は本当にデザインが好みです。

可愛い車よりかっこいい車が好きなのでときめきます( *˙-˙* )♡

実際運転してみた

コーナリング性能が優秀とのことだったので、さっそく筑波山までドライブしてきました。

確かに上り坂でも加速はスムーズだし、急カーブでも安定感がありました。

ハイブリッド車に乗るのは初めてだったのですが、走行音が物凄く静かなんですね。

EV走行時は毎回

あれ?エンジンかかってます…!?

って不安になるレベルでした。笑

サスペンションもフロント・リアともに新開発しているので、揺れも少なく快適に運転出来ます。

ただ、後部の窓がどれも小さいので車線変更は少しドキドキするかも…

広告

クリアランスソナーとバックソナーがついているので、見えない位置に車がいてもサイドミラーが点灯して知らせてくれるのですが、個人的にはソナー自体もすこーし見にくいと感じました(;´・ω・)

ただ、それらの点以外はデザインも性能もコストも大満足です!

恐らくひよこが自立する頃まで乗ることになる車なので、末永く大切にしていきたいと思います。

改めてよろしくな。相棒…!

おまけ

威嚇…出来そうじゃん。゚(゚^ω^゚)゚。



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





同じカテゴリの記事