成田ゆめ牧場に行ってきました!

先日、千葉県成田市にある成田ゆめ牧場に家族で出掛けてきました!

動物好き一家なので、もうこの牧場には5回以上遊びに来ています。笑

まず、チーズフォレストへ

お昼時はレストランが混雑してしまうので、到着したらソッコーで腹ごしらえしました。

今回は美味しいチーズ料理が揃っているチーズフォレストさんにお邪魔しました🧀

まず、ホエイドリンクを注文!

左から、ストロベリー・レモネード・ブルーキュラソーです。お洒落!

ちなみにホエイはチーズを作る際に固形物と分離して出てくる水溶液のことです。

美容に良いのよ(๑˙❥˙๑)

味はヨーグルトドリンクのような感じで、さっぱりしていて飲みやすかったです!

そして、楽しみにしていたチーズフォンデュとチーズケーキ!

(と、ひよこのジェラート🍨笑)

広告

チーズフォンデュは2人前表記でしたが、成人女性3人くらいで食べてもお腹いっぱいになりそうな程のボリュームがありました🧀

具材の種類が多くて、飽きのこない美味しさです。

チキンが特にジューシーで美味しかった♡

とろ〜りチーズ( º﹃º )

the★牧場って感じのチーズで濃厚でした♡

チーズケーキも3種類あるので食べ比べできて良かったです!

添えてあるラズベリーソースの甘酸っぱさがまた良い仕事してました。

ちなみに私はかぼちゃが一番好き🎃

お次は動物との触れ合いタイム

まずは牛さんがお出迎えしてくれます。

目線くれた( ´^o^` )笑

さて次は山羊でも触りに行くか〜🐐と思いましたが、先にひよこが一番楽しみにしていた芝滑りへ🛷

ちょうどお昼時と重なったらしく、珍しく空いていました。

運動不得手な割にはアクティブな遊びが大好きなひよこ。大喜びでした( *´﹀`* )

10回くらい滑ったら混んできたので、今度こそ山羊ゾーンへ!

広告

餌やりしてみたらさっそくぞろぞろと。可愛いが過ぎる(*´ч`*)

山羊のお散歩体験もしてきました!

パートナーになってくれたのはイケメン山羊のよもぎくん🐐

お散歩中、いくつか指令があってそれをこなしながら進めて行きます。

指令を黙々とこなしていくよもぎくん。優秀。

そして、最後のハードルジャンプという最難関は…!

ここに来て発揮されるマイペース🐐

そういうとこ、好き。゚(゚^ω^゚)゚。

山羊散歩を堪能した後はアヒルレースへ

広告

アヒルレースはアヒルの首につけたシュシュと同じ色の鈴を持って、後ろから追いかけながらアヒルが早くゴール出来るように導くレースです!

先着順だったので我が家は残念ながら参加できませんでしたが、見ているだけで癒されました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

アヒルのお尻ってなんであんなに可愛いの(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

それから

ポニーに乗ったりうさぎを愛でたり…

アスレチックでひよこが大ハッスルしたりで

両親の体力が限界になったところで

ミルキーハウスのジェラートを食しました( ✪ω✪ )

牧場のアイスって本当に美味しい🍨

そして、両親の足腰がついに召されたのでお土産を購入して帰宅しました。笑

歳だな〜。゚(゚^ω^゚)゚。

 

そんなこんなで、牧場といっても色々な遊びができるし、食事も美味しいので動物が好きな方にはオススメです♡

皆さんも是非遊びに行ってみてください((●゚ν゚)



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





同じカテゴリの記事