グリルパンバーグの作り方

アップルパイのレシピの前に、以前描きためておいたレシピをアップさせて頂きます( ´^o^` )

そんな時、役に立つのが

グリルパンなんです!

今日はグリルパンを使ったズボラハンバーグレシピを紹介します!

レシピ

広告

①玉ねぎを荒みじん切りする。

②みじん切りした玉ねぎとその他の材料を全てをボウルに入れ、よく捏ね混ぜる。

③グリルパンに②を敷き詰める。

こんな雑な感じで大丈夫( ´^o^` )笑

④グリルで強寄りの中火で14分焼く。

⑤焼けたらお好みでケチャップをかけたら完成!

成形なし、焼く作業もなしで美味しいハンバーグが出来ますよ!

見た目も豪快で子供受けも良かったし、パーティーメニューに良いかもしれません♡

このハンバーグは我が家の育ち盛りな子も働き盛りな子も大好物で、4人前作っても一晩で食べ切ります。笑

皆さんも良かったら作ってみてくださーい(*゚v゚*)

おまけ

補足ですがグリルパンは我が家で使用頻度かなり高めのキッチン用品です。

付け合せ用のグリル野菜作るのにも役立つし、おすすめしたいです♡

じゃがいもカットしてそのまま放り込んで焼くだけでほっくほくのグリルポテトが出来ますよー!

かぼちゃや輪切り玉ねぎなんかもイケます。

グリルにお任せしている間に他の作業ができるし、油で揚げるよりもヘルシーなのでおすすめです♡




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ