2019年沖縄旅行記②

2019年沖縄旅行記①

↑前回の話はこちら。

沖縄旅行2日目

1日目に続き、2日目も快晴でした🌞

ハイビスカスにとまる蝶が南国っぽくて良い感じ🌺🦋

この日の朝食はフォーシーズンで🥞

好きな具材を選んだらシェフがオムレツを目の前で焼いてくれます😙

他にもふっわふわなパンケーキもあって、スイーツ女子(?)なひよこが大喜びでした。

そして、部屋に一旦戻って家族会議。

即却下😭笑

結局この日は天気も良かったので、古宇利島へ向かうことにしました。

しかし、ここで事件が…

今帰仁読めない問題😂笑

沖縄は読み方が難しい地名が多いからナビ入力でちょこちょこ苦戦しました。

ちなみに「なきじん」が正解です😂

その後、なんとか古宇利島に到着!

沖縄の海はどれも綺麗ですが、古宇利島の海は特に美しいんですよね😭😭😭✨

一瞬しか撮れなかったけど、熱帯魚🐠もいたよ!

ただ、ハートロックのあるティーヌ浜は駐車場から結構歩きます。

途中、岩場があったりしてなかなか歩きにくかったです😨

広告

ちゃぼは仕事、ひよこは通学なんかで体力があるものの、普段から家にこもって仕事やらなんやらしてるだけの私にはだいぶキツかった😇

多分この時が人生で一番汗をかきました。笑

この後一旦ホテルに戻ってお風呂を済ませてから、夕食へ。

この日は恩納村にある居酒屋、恩納まつりさんで食事しました!

色々な沖縄の郷土料理をリーズナブルに楽しめます。

ゴーヤチャンプルーがめちゃくちゃ美味しかった😋

写真の他にも海ぶどうやもずく酢、島らっきょうなど沖縄の味覚を存分に味わってきました🤤

デザートにブルーシールのアイスもね🤤

今回運転があったからお酒は飲めなかったけど、ハブ酒もあったよ〜🐍

その後ホテルへと戻って、ロビーラウンジでお酒を嗜みました。

見た目のインパクトよ。笑

お味もフルーティーで飲みやすかったです。最&高。

あ、ひよこのはソーダフロートです。笑

この後お土産をホテル内で購入して配送手続きを済ませてから部屋に戻り、泥のように眠りました。

3日目に続く!

2019年沖縄旅行記③



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





同じカテゴリの記事