2019年沖縄旅行記③

2019年沖縄旅行記②

↑前回の話はこちら。

沖縄旅行3日目

前日の古宇利島での疲れが抜けなかった3日目!

この日も晴天🌞

朝食はコーラルシービューにて🍔

ハンバーガーを自作できるシステムが楽しかった!

シェフが目の前でバンズとビーフ100%のパティをグリルでこんがりと焼いてくれて、その他の中身は自分で選んで挟めるというもの。

子供は喜ぶんじゃないかな😋

朝食後、突然大雨が☔️

すかさず気付いた店員さんが傘を持ってきてくれて助かりました😭💦

熱帯地方にありがちなスコールだったようで、数分でやみましたがビックリした〜。

その後、ホテル内のリーフガーデン散策へ。

なんと!ウミガメが泳いでいましたよ🥺

めっちゃ至近距離で観察できちゃいます🐢

あと、ホテル内になんと…イルカもいました!🐬

今回やりたいことが多すぎて出来ませんでしたが、イルカと触れ合えるプログラムもありましたよ!

※画像は公式サイトからお借りしました。

その後はレンタカーに乗って、美ら海水族館へ!

途中、海をゆっくり眺められそうな場所を見付けて寄り道したり…

広告

美ら海キッチンぱぱいやさんでお昼ご飯を食べたりしました。

私はロブスターのオーブン焼き、ちゃぼはタコライス、ひよこはソーキそばをオーダー。

少しずつシェアして食べたけど、どれも美味しかった😭💓

ロブスター、身がぷりっぷりで幸せすぎた。一生食べていたかった。笑

あと、フルーツジュースに琉球グラスが使われていて可愛かった〜🥰

そして、ようやく美ら海水族館に到着!

入ってすぐのところに海辺の生き物と直接触れ合えるタッチプールがありました。

ナマコは意外とふわふわしてた。笑

広告

ウツボさん。

なんか逆さまだった。笑

そしてここの目玉のジンベイザメ🦈

めっちゃ迫力があります!🥺

おなか側からもこの迫力!

その他にも動画で色々撮ってきたので、ちょっぴり癒しをお裾分け🦑🐠🐟🦈

水族館を存分に楽しんだ後は、備瀬のフクギ並木へ🌳

なんて神秘的な光景🥺

島ねこちゃんとも会えてラッキーでした🐈💗

結婚式で訪れた時もフクギ並木を見に来たのですが、この場所はめちゃくちゃ蚊が飛んでいるので虫除け必須です😭

前回持っていき忘れて偉い目に遭ったので、今回はきちんと持っていきました。笑

沖縄特有の生き物に会えたら嬉しいな〜とずっと思っていたのですが、ここでまさかのオカヤドカリと遭遇😂

天然記念物に会えるとは思っていなかったので感激…!

そして、この辺で大人組の体力が限界に達したのでホテルへと帰還することに。笑

帰還してすぐ温泉に入ってから、セイルフィッシュカフェにてお夕飯🍽

ブッフェスタイルで環太平洋に沿った各地域のお料理を楽しめました!

朝はハンバーガーでしたが、ここではケバブを自作出来ましたよ😋

スイーツの種類も多くて嬉しかったです🧁

そして、夕食後部屋に戻り泥のようにry

4日目(最終日)に続く!

2019年沖縄旅行記④【最終話】

旅行中のペット事情について

旅行中ペットはどうしてたの?と質問を受けることが多いので、ペット事情について!

今回はばぁば(私の母)に泊まってもらい、お世話してもらいました!

と、書くと母の話的に預けて大丈夫なの?と必ず訊かれますが今は大丈夫だから預けてるんだよ!!!!!!!!😭😭😭第1話の補足にも書いてるけど今現在は家族仲は良好です😭むしろ今が人生で一番理想的な母娘の関係を築けているし母のメンタルの悪化もここ数年皆無なので心配はいりません!

旅行中、たまにペットカメラでワンズの様子を眺めて癒されたり。笑

大体旅行に行く時はペットホテルか身内にお願いしております。

今回はじぃじの仕事の都合で旅行には同行できませんでしたが、来年は両親にも旅行をプレゼントするので恐らくペットホテルorペットシッターさんにお願いする形になるかと思われます。

ペットがいても今は色んなサービスがあるので、旅行を諦めることはないと思いますよ😌



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





同じカテゴリの記事