08 ダイエット記録【体型比較写真有り】

ATTENTION

🚫禁止事項🚫

画像・文章全ての無断転載・無断使用はお控えください。

登場人物の特定行為はお控えください。

誹謗中傷・攻撃・晒し行為はお控えください。

これらを見つけた場合法的手段を講じる場合もありますのでご注意ください🙇‍♀️

 

01 ダイエット記録【減量期】

第一話はこちら。

07 ダイエット記録【減量期】

前回の話です。

本編

広告

※以下見苦しい感じの体型写真注意!

とりあえず第一の目標にしていた年内に50kgを切るということは達成しました!

体重が減って基礎代謝も下がったはずなので今後は今まで以上に大変かもですが、引き続き頑張ります!

もはや運動以外習慣づいてしまったので頑張ってる感あんまりありませんが…!←

やっぱりダイエットの質問でも多かったのですが、まず何からやればいいか…というのは自分の食事内容、及び栄養バランスの記録!!ここからだと思いました。

太る原因はほぼ食事によるものなので、カロリー、糖質、脂質、塩分…このあたりが自分の体型の基準値を超えていないか知るところからだと思います。

何度も書いてますが、このあたりの記録はあすけんというアプリを激推しします!!(PRじゃないよ)

まずは上記の太る原因になりやすい栄養素を基準値に抑えつつ、それが出来たら他の栄養素を基準値になるべく近付けていくと痩せやすい体質になります。

小難しくてわからん!!って場合はとりあえずタンパク質(肉or魚or卵or大豆)と野菜(なるべく種類を多く)と主食(玄米or全粒粉麺or全粒粉パンorお芋)を毎食組み合わせて食べると栄養バランス取りやすいです。

(勿論食べ過ぎはNGなので腹八分目でね😋)

それが自然と出来るようになったら筋トレ!

筋トレは時間より質が大切故に、短時間でOKなので忙しくても大丈夫!💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

(私も1日10〜20分しかしてない)

けど、フォームをしっかり守ったり、負荷をなるべくかけたり、呼吸をきちんとしたりは心掛けてね✨

筋肉がつくと代謝が上がるので、ただ生きてるだけでカロリーの消費量が上がるよ!

(特に太ももの筋肉は大きいので、その辺を鍛えるのがオススメ)

で、余裕があったら有酸素運動(ウォーキングとか)もやってみると痩せるスピードがぐんと上がるよ🥺

ただ、ダイエットで1番大切なのは継続なので、無理なくね😌

そんなこんなで、コロナの雲行きが怪しすぎて来年の夏も水着を着る機会なさそうな感じだけど、ダイエットの期限が伸びた♪と思ってのんびりいこうと思います…沖縄行きたい…

↓続きます。

09 ダイエット記録【体型比較写真有り】

今日のダイエットまとめ

【食事記録】
[朝]
チョレギサラダ
TANPACT ベビーチーズ

[昼]
きのこのオイスターソース炒め
目玉焼き
鮭の西京焼き
もずく酢
根菜の味噌汁

[夜]
なし

[サプリ]
鉄・葉酸
カルシウム
マルチビタミン・ミネラル
イージーファイバー×2
プロテイン

【前日の記録】
🛀🚶‍♀️🚽 😊

🛀=高温反復浴
🚶‍♀️=ウォーキング
💪🏻=筋トレ
🚽=お通じ
⚡️=PMS
🌙=生理
😊😶😰=体調 良普悪

私、小骨が苦手で骨抜きの魚以外あまり食べないのですが…久しぶりに鮭の西京焼き食べたら美味しくて美味しくて🤣🤣🤣

ほんとは和食好きなのですが、浮腫み太りしやすいから塩分が難点…

(今日は塩分過多だった😂)

自炊ならある程度工夫出来るし、減塩のお勉強しよう…🙃



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





同じカテゴリの記事